仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
骨折一周年記念のお散歩、..
by tmshanagn304 at 21:48
さなえさん 湿り雪です..
by oss102 at 17:44
sakuraさん 脳の..
by oss102 at 17:37
304さん 基礎科学と..
by oss102 at 17:30
kiyokoさん 趣味..
by oss102 at 17:27
あきのさん 本当に世に..
by oss102 at 17:25
寒そうですねえ。窓からそ..
by さなえ at 11:01
おお~!銀世界、見ている..
by orientexp at 05:03
音楽、美術、苦労の割には..
by tmshanagn304 at 21:49
何の世界も勉強して世に出..
by kiyoko at 17:35
演歌の人たちも年間600..
by あきの at 16:53
souuさん souu..
by oss102 at 16:16
あきのさん 初めは、声..
by oss102 at 16:13
kiyokoさん 次の..
by oss102 at 16:11
年月の経過と共に 講師も..
by souu-4 at 16:04
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 05日 ( 1 )

車の履歴

 以前にも書いたことがあるが、私が免許を取ったのは48才のとき。
メカには馬鹿の壁が立ちふさがるタチで、決断するのに3日かかった。事故を起こせば地獄・やっぱり止めよう・・いや、やっぱりトライしよう!!

生活が大変だったから、夫も車の免許は遅かった。かなり苦戦してたようだ。
その後、長男が取り・ネネが取った。
春スキーのときなど、スキー場まで迎えに来てもらったことがある。夫も練習したかったのだと思う。

ネネの取り立ての時、夕方、同乗してどこか走っていたとき、すれ違う車が「ライトがついていないよ」・・と何台も合図を送ってくれる。 早く点けなさい・・と言っても、走りながらでは点けられない初心者ばかりだった。

夫が沖縄に転勤になり、長男もネネもいなくなり、高校生の次男とガレージのトヨタカリーナが残されていた。

そこで、テニスで膝を痛めて暇な女に、免許取得の誘惑が襲い掛かったのだった。
そのころ、テニス仲間の主婦たちも、次々と自動車学校へ通い、テニスコートも、そんな話題がたくさん出た。

以前のこんな思い出話を覚えている、頭の良い方。 書いた記事が見つけられないので、かなり重複して書きますが、カンベンしてくださいね。 

          つづく・・・


e0001808_17254868.png

[PR]

by oss102 | 2017-07-05 17:25 | 思い出 | Comments(6)