仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
そこに山があるからだ・と..
by hanairomimi201 at 08:55
私も富士山登山見ました。..
by orientexp at 05:20
こういう情熱を持ち続けて..
by あきの at 18:26
松風さん お掃除という..
by oss102 at 13:35
fu-an-boroさん..
by oss102 at 13:31
304さん このところ..
by oss102 at 13:28
あきのさん ほおずきの..
by oss102 at 13:26
たくさんの花たちに被害が..
by 松風Ⅱ at 10:00
大きな被害もなく通過して..
by hanairomimi201 at 08:50
今回の台風はかなり覚悟し..
by fu-and-boro at 06:59
雨だけで良かったですね。..
by tmshanagn304 at 21:59
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 07日 ( 1 )

車の履歴  引き渡し
4台目が今のスバル・プレオ。この時初めてATになった。 ギア・チェンジは好きだったのに。
トヨタ・カローラを買ったばかりの友人と一緒に、どの車にしようかと、営業所を巡り歩いた。
4軒くらい回って、結局また、スバルになった。

軽では一番燃費が悪い。でもその分パワーがあって、天狗への雪の登りも苦労したことはなかった。
もっとも、大雪のときは、他の車が苦労しているから、道は渋滞になっているけど・・

昔は、軽が少なくて、ワダチが合わないのでハンドルが跳ねられて危険なことがあったと聞いた。
が、最近はこのマンションを見ても、半数以上が軽だ。 家族も少なくなっったし、軽もよくなったし、除雪もよくなったのだ。
スキーもそのころは短くなっていて、軽でも車内へ入れることが出来た。。

13年の月日が経った。雪道には塩素が撒かれる。マフラーが錆びついて、これを交換すると15万かかる。もう車検はこの車では出来ないと、宣告されて・・・私も老齢になった。社会も厳しい。
諦めた。 ネネも車は便利だけど運転は好きじゃない。駐車場も少ない。・・・ということで先ほど車屋さんに引き渡しました。

 今日はすごく暑くなりました。汗だくでトランクルームから夏タイヤを積み込み、もろもろ乗っていた小物・敷物片づけました。後輪の上が少しさびているでしょ。
まだまだ走れるのにね・・バイバイ


e0001808_1145652.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-07-07 16:10 | 日々のこと | Comments(12)