仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
骨折一周年記念のお散歩、..
by tmshanagn304 at 21:48
さなえさん 湿り雪です..
by oss102 at 17:44
sakuraさん 脳の..
by oss102 at 17:37
304さん 基礎科学と..
by oss102 at 17:30
kiyokoさん 趣味..
by oss102 at 17:27
あきのさん 本当に世に..
by oss102 at 17:25
寒そうですねえ。窓からそ..
by さなえ at 11:01
おお~!銀世界、見ている..
by orientexp at 05:03
音楽、美術、苦労の割には..
by tmshanagn304 at 21:49
何の世界も勉強して世に出..
by kiyoko at 17:35
演歌の人たちも年間600..
by あきの at 16:53
souuさん souu..
by oss102 at 16:16
あきのさん 初めは、声..
by oss102 at 16:13
kiyokoさん 次の..
by oss102 at 16:11
年月の経過と共に 講師も..
by souu-4 at 16:04
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 12日 ( 1 )

車のない生活
昨日は車を見送ってから、初めてのウオーク。同じMCの男性がウオークに行っているのだが、いずれ彼も車を手放す生活に入る。 人の車に頼ってはいけない。

いつもより30分早く家をでて、バスで4区間乗った。7分。それからゆるい上り坂を、草花みながらゆっくり歩いた。15分。家からバス停まで3分だから、30分以内には着くと分かった。
ってことは、いつもより10分早く家を出れば、仲間とのお喋り時間10分を入れて、10時の集合時間には、間に合うのだと分かった。

帰りは図書館に寄るので、リュックを背負って行った。4冊で我慢して出ようとすると雨が降っていた。 雨は午後からと云っていたのに・・こういう時は車がいい。
ちょっと濡れて、駅前の長崎屋に・・100均の傘をと思ってたけど、そのころはもう雨は上がっていた。

今日は朝里の朗読。車なら余裕をみて9時40分に出る。温泉行のバスは1時間に2本しかない。
9時7分と47分・・9時に家を出た。 10時からの朗読に、25分に着いてしまった。ここで40分の差。
帰りは、途中で下りてパーマ屋さんへ。 こういう時は今までとはかなり時間の余裕をみなければいけない。 でも不思議な循環をするバスのことが分かって、これを利用すると便利だということが分かった。 勉強ですね。

以前、公共の乗り物を利用する人は、自家用車の人よりボケない・・という記事を読んだ。
ハハハ、ちとボケにくくなったかな。


e0001808_1615318.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-07-12 16:15 | 日々のこと | Comments(10)