仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こういった小さな植物への..
by tmshanagn304 at 22:01
雪国の越冬は雪の布団が必..
by kiyoko at 17:51
折角のアイディアも難しい..
by あきの at 16:50
sakuraさん 市の..
by oss102 at 09:12
kiyokoさん 今日..
by oss102 at 09:09
あきのさん 雪の道を・..
by oss102 at 09:07
こちらも今日は祭日です。..
by orientexp at 04:45
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 19日 ( 1 )

ラベンダーバスツアー

 ストックウオークの会で、富良野へ行ってきました。
この数年、休憩室を借り切りにできる温泉を選ぶので、同じ方向ばかりで、みんな飽きて参加者が少なくなってきていました。

今回は、富良野だ!すぐにバスは定員を充たした。
ところが、大雨でラベンダーは流されて枯れてしまった・・と朝のニュース。
えぇ!!ちょうどよい時期だったのに~と残念に思ったが、行ってみたらところどころの箇所だけで、十分に美しかった。 残念だったのは、曇天・・まぁ、雨降りよりはいいよね。
ホームページを見れば、もっと美しい写真が載ってますが、まぁ、行った証拠の写真です。富田ファーム。
e0001808_10344031.jpg

バスの中で、会長は「危なく住所変更になるところだった・・」と1昨日の大雨の被害を言った。
高台の上の会長の自宅から見える、下の畑は、収穫時なのに全滅と・・
近郊の農家もやられたそうで、あぁ、私たちの野菜が・・と嘆くが、まぁ、直接の被害はみんななかったので、花見物はできた。

3連休の後だったのに、たくさんのバスが来ていて、人気の高さが・・昔ならジャガイモ・カボチャの世界でしたでしょうけど、平和のありがたさ。

シニアツアーは度々トイレタイムを取りますが、みなさん、コーヒー・ソフトクリーム・・と元気な食欲を見せます。

六花亭にも寄りましたが、レジが行列で買う意欲がわきません。アオバトのお付き合いで、富良野でちょっこと買いましたが。
花の間のウオークも撮ったのですが、曇天ながらも逆光でパス。
e0001808_10433528.jpg

ホテルについて林間をウオーク。小さなクルマ葉ソウがびっしり・・樹木が少し切れて日が射す空間は、草も勢いよく茂ってます。ちがいますねぇ。たっぷり森林浴をしました。
e0001808_10451824.jpg

温泉とビールとコンビニのオムスビと・・差し入れのサクランボもろもろ。
7時半集合で6時ごろ朝食。そして3時半の昼食となりました。おやつを持ち歩かないので、やっぱりトイレタイムのとき、なにか口にしなければいけませんね。

お世話いただいた、役員の方々、参加したみなさん、楽しい一日をありがとうございました。<(_ _)>
富良野は50代の頃、テニス仲間と行ったことがあります。ラべンダーの花はもう終わりの頃で、蜂がブンブン飛び回っていました。帰りは街でヘソ祭りをみてきました。大きなお腹に、顔を描いておどります。懐かしい思い出です。

[PR]

by oss102 | 2017-07-19 16:15 | 運動 | Comments(8)