仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こういった小さな植物への..
by tmshanagn304 at 22:01
雪国の越冬は雪の布団が必..
by kiyoko at 17:51
折角のアイディアも難しい..
by あきの at 16:50
sakuraさん 市の..
by oss102 at 09:12
kiyokoさん 今日..
by oss102 at 09:09
あきのさん 雪の道を・..
by oss102 at 09:07
こちらも今日は祭日です。..
by orientexp at 04:45
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 23日 ( 1 )

おくやみ欄って・・

 昨日、毎日見てるって書いて、またそこかよ・・って思ってらっしゃるでしょうけど。
書く身は、毎日だからつらいのよ。 

最近知ったことなんですが、おくやみ欄に載る人は、半分くらいなんですって。
そこに載ると、亡くなった方の名義の預貯金が、家族にはおろせなくなるのね。
新聞に名前が載らないと、すぐになら引き下ろせるってわけで・・・そうかそうなの!!とびっくり。 そんなこと常識ですよ・・っていう人も。

死ぬまで息子や娘に財産をやるな・・という話は読んでますが。大して大きな金額でなくても、もめる家は揉めてるそうで。

私も、せめてお金の問題だけでも、娘に大変な思いはさせたくないと思っていますが、では、なけなしのお金を、今のうちから全部、ネネ名義に・・というのも考えてしまいます。

まぁ、こんな問題は読み捨てになさってください。(´・ω・`)

日差しは暑いのですが、海からの風は涼しく、部屋を開け放っていると、ショウマは陽だまりに・・私もシャワー上がりの体が寒くなってきて戸を閉めました。

やっぱり夕べのウロコ雲は、秋の冷気を運んでいたようです。
まだ、夏をたのしみたいです。


註 おくやみ欄を死亡広告欄と間違えて書いていました。<(_ _)>
e0001808_1783896.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-07-23 17:10 | 日々のこと | Comments(12)