仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 25日 ( 1 )

ショウマのエサがない!!
 夕食後、ショウマがゴハンちょうだい・・といつもの場所に座っている。
ネネに「やってちょうだい」・・と言ったら食べかけの袋がなくて、新しいのを出そうとしたら・・・エサの箱が一つもない!! 

エツ!!どうしてないの?と居間の物入れを焦りまくって探すがない。どうしよう・・
時間は、夜7時半。 近くのサツドラまだやってるよね・・と急いで財布を持ってでたら・・ネネが追いかけてきて手招き。 ドアの外では大きな声を出さないのがマンションの鉄則。

e0001808_21375225.jpg玄関に戻ると、黙って靴箱の扉を開ける。ショウマの懐石が4箱もある。
そうだ!!居間の物入れは気温が上がるからと、先日冷たい玄関の靴箱に移したのだった。

ネネもそのとき一緒にインスタントラーメンやカップ麺を自分の部屋に移したので思い出したのだ。
「アンタえらいねぇ・・よく覚えていたね・・」私は全然思い出さなかった。ゼロ。
ここに移動したのは見てから思い出した。 それだけでもまだヨシとするか。

高齢者は、物を移動するときには、あった場所に移動先の貼り紙をすべし・・と心に刻んだ。

いまどきの猫はゴハンに味噌汁なんてものは見向きもしない。カレイの干したのはあったが、それだって食べないだろう。 母猫がノラで、前の家のラーメン屋さんが、よくチクワをやっていたから、安物のチクワは少々は食べる。 そしてなぜか高いマグロの刺身は食べる。

水害の避難先で猫たちはなにを食べているのだろうか。


e0001808_21445074.png

[PR]

by oss102 | 2017-07-25 16:01 | 日々のこと | Comments(15)