仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こういった小さな植物への..
by tmshanagn304 at 22:01
雪国の越冬は雪の布団が必..
by kiyoko at 17:51
折角のアイディアも難しい..
by あきの at 16:50
sakuraさん 市の..
by oss102 at 09:12
kiyokoさん 今日..
by oss102 at 09:09
あきのさん 雪の道を・..
by oss102 at 09:07
こちらも今日は祭日です。..
by orientexp at 04:45
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 25日 ( 1 )

ショウマのエサがない!!
 夕食後、ショウマがゴハンちょうだい・・といつもの場所に座っている。
ネネに「やってちょうだい」・・と言ったら食べかけの袋がなくて、新しいのを出そうとしたら・・・エサの箱が一つもない!! 

エツ!!どうしてないの?と居間の物入れを焦りまくって探すがない。どうしよう・・
時間は、夜7時半。 近くのサツドラまだやってるよね・・と急いで財布を持ってでたら・・ネネが追いかけてきて手招き。 ドアの外では大きな声を出さないのがマンションの鉄則。

e0001808_21375225.jpg玄関に戻ると、黙って靴箱の扉を開ける。ショウマの懐石が4箱もある。
そうだ!!居間の物入れは気温が上がるからと、先日冷たい玄関の靴箱に移したのだった。

ネネもそのとき一緒にインスタントラーメンやカップ麺を自分の部屋に移したので思い出したのだ。
「アンタえらいねぇ・・よく覚えていたね・・」私は全然思い出さなかった。ゼロ。
ここに移動したのは見てから思い出した。 それだけでもまだヨシとするか。

高齢者は、物を移動するときには、あった場所に移動先の貼り紙をすべし・・と心に刻んだ。

いまどきの猫はゴハンに味噌汁なんてものは見向きもしない。カレイの干したのはあったが、それだって食べないだろう。 母猫がノラで、前の家のラーメン屋さんが、よくチクワをやっていたから、安物のチクワは少々は食べる。 そしてなぜか高いマグロの刺身は食べる。

水害の避難先で猫たちはなにを食べているのだろうか。


e0001808_21445074.png

[PR]

by oss102 | 2017-07-25 16:01 | 日々のこと | Comments(15)