仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
大仕事が終わってご苦労様..
by あきの at 16:06
さなえさん あんな風に..
by oss102 at 11:24
黒柳徹子って浮いた話はな..
by さなえ at 16:55
あきのさん やっぱり家..
by oss102 at 13:31
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 01日 ( 1 )

サギ草が咲きました
e0001808_1441119.jpg 丸2年放置してあったサギ草を苦労して植え替えた。数えていないけど20粒くらいは植えたと思う。 
芽を出して「あぁ、生きていた!」と喜んだが、10本以上は数センチの双葉の段階で根元が黒くなり、抜いた。

今花芽を伸ばしているのは4本。すごく細い。弱々しい花茎だが、それでも咲いてくれた。うれしい! 黄土色の壁をバックにすると全然目立たないので、人工芝をバックに・・・

球根になってから、肥料を上げてもムリ。今咲いているのは球根の中の栄養で頑張っているのだ。
咲き終わったら来年のために栄養をあげよう。 よく頑張ってくれたネ。
今年咲かなかった球根も、来年は力をつけて復活してくれるだろう。

ほうずきは元気いっぱい。かなり赤くなった。

ラテイスの下に台があるでしょう? そこにプランターや鉢を整然と並べるつもりだったの。
ところが、日が射さない。 カーネーションもサルビアも陽射し求めてさまよってます。

この棚は巻けるようになっていて、レンガと一緒に2組買ってきたのです。
でもほとんど空き家。"(-""-)"  もう1方のには小鉢のフウチソウたちの山野草が。
フウチソウは鉢ごと買ってきたからいいけど、やっぱり山野草は培養土じゃダメですね。ちゃんとそれなりの土に植えてやらないと。

かくて狭いのにグッズばかりが増えていきます。 

[PR]

by oss102 | 2017-08-01 14:47 | いとしの花たち | Comments(6)