仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
大仕事が終わってご苦労様..
by あきの at 16:06
さなえさん あんな風に..
by oss102 at 11:24
黒柳徹子って浮いた話はな..
by さなえ at 16:55
あきのさん やっぱり家..
by oss102 at 13:31
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 03日 ( 1 )

森はもう秋
 木曜日のウオークは5月~10月までは、なえぼ公園。木曜日は語りの会と園芸で、1週しか空いていない。 久しぶりに同じマンションの男性の車に同乗させてもらって行ってきた。

公園部分と登山道は別として、一切手を入れない原生林が続いているから、ここの空気は格別。
何度聞いても忘れてしまうが、なんとかいう森林の放つ香気がすがすがしい。

転倒して怪我をしていた仲間にも会えた。80才に近い人だが、元気印の筆頭の女性は、山道も変わりなく元気で歩いた。一人暮らしなんで2ケ月近く入院してたと思う。
年寄は、すぐに筋力低下する・・と言われるけど、やっぱり普段鍛えていると違うのよね。

広場の何本もある大きなアカシアの木は、みんなもう緑があせて、黄色に近い。病葉は赤く落葉している。
山道を歩けばキノコが沢山捨てられてる。食べられないキノコを選別したのだろう。

ちょっとマッテヨ!! 秋はせめてお盆過ぎにしてくれない!

だって、今年は一度も25度を越した熱帯夜もなし、33度の日が1日だけあったけど、よくて25℃か6℃。最高気温が、ですからね。

年寄にも老猫にも快適ではあるけど、これじゃ夏休みの海水浴は・・バーベキューは・・子供たちには淋しいよね。

ぶどう農園をやっていた玉村豊男が書いていたな。ベテラン農夫が、あぁだこうだと先輩ぶるけど、一年に一度が20年やってたって20回の経験。 それも毎年状況が変わる。
自分で研究してやったほうが・・と反発してたっけ。

古くからの地方に入り込むと、その付き合いが中々大変なようでした。

秋の気配・・というより姿に驚いたウオークでした。


e0001808_14362119.png

[PR]

by oss102 | 2017-08-03 16:00 | 運動 | Comments(10)