仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 05日 ( 1 )

天狗の山から
  こんな海の波か流水に磨かれた丸い石を、天狗山の裾から運んできて石垣を作ったんですって。
e0001808_18212730.jpg

景気のよいときの、お金持ちが運ばせたそうです。

昔は天狗山の裾まで海だったそうで。「エッ!! あんな山まで海だった??!!」
ウオークのリーダーは、よく勉強をしてきて私たちに教えてくれます。

今はこの石垣の上は、ライオンズマンションが建っています。

e0001808_18273456.jpg余った石をもらって、道路をはさんだ家が家の土台を作ったそうで・・・ここはセメントで固めています。

専門職の仕事はちがいますねぇ・・

先日途中からですが、こんな番組をみました。 感動しました。 1回目から見たかったです。

14000万年前のプレートの移動で日本に山脈が出来て・・・
 山があるおかげで、大気が山にぶつかって、雨が降る。
山がなければ、雨量は今の1/10になるそうだ。
山がなければ、乾燥した日本になっていたところだった。
 この部分コピーです。

よかったですね。山ができたおかげで砂漠地帯にならず、四季のある美しい緑の日本になったのですよ。 ちょっと最近は雨が多すぎますが・・・

天狗の裾野まで海だったという話もうなづけます。地動説ではありませんが、本当に地球は動いています。14000万年前・・私の83才なんて点にもなりません。

再映があれば、ぜひもう一度見てみたいです。

[PR]

by oss102 | 2017-08-05 20:46 | 未分類 | Comments(8)