仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
大仕事が終わってご苦労様..
by あきの at 16:06
さなえさん あんな風に..
by oss102 at 11:24
黒柳徹子って浮いた話はな..
by さなえ at 16:55
あきのさん やっぱり家..
by oss102 at 13:31
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 09日 ( 1 )

巾着と大根
e0001808_13474424.jpg  肉を炒めて野菜タップリ・・を毎日アレンジして繰り返している我が食卓。
夏でもたまにはオデン風な煮物もよいのではないかと、2日ほど前、大鍋に煮込んでみた。

大きいサイズの袋にたっぷり入った突きコンニャク。ひき肉と玉ねぎといれて、パンパンに膨らんだ。
まだ、コンニャクがあまったので、ピリカラ炒りもした。

冬と同じに、半分煮たところで新聞紙とアルミ箔の敷物で包む。ムレ過ぎになるかな~

いつも思うのだが、煮物は翌日の方がおいしい。夏大根はやっぱり秋の大根とはちがうねぇ・・といっていたが、翌日食べると味がしみていて美味しくなっている。

まだ、6ヶ残っているけど・・ご心配なく。 36度という東京から息子がやってくる。

今、どこそこ、今駅に着いた・・「寒い!!」とネネのラインに情報が入る。
小樽は23度。ショウマも窓を開けているとサムイ・・となく。

夏のオデンもよいものだ。

[PR]

by oss102 | 2017-08-09 16:00 | 食べ物 | Comments(8)