仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 13日 ( 1 )

世の中お盆です

 今朝早めにスーパーへ行ったら、まぁ、結構な人が入っていました。
焼き立てのパンは、どれも20円引き・・惣菜やさんには、寿司セットはもちろん、海苔もつけていない白いオムスビの山。ジンギスカンやおかずの多いときはこれがいい。

どこへ出かけるにしても、迎えるにしてもバタバタしないようになっている。

バァチャンがカートに大きめのエビフライ1ケースを載せて店員に聞いている。「このえび、この大きさのまんまかい?」・・・「私はまだ食べてませんので・・」と店員は応じた。
なワケがないだろ・・ころもと熱で縮んだ分だけ引くんだよ・・と心の中で応じたが、バアチャンだって希望的観測で聞いただけだろ。 いつもより大きめのエビフライに興奮したわけだ。 仏壇に供えるのか二人でたべるのか。

いつもの曲がりキュウリは見当たらなくて、刺身もぐっと高級なのが並んでいる。
お盆はじっと我慢の子だ。 レジにいったら、「あと、23円のお買い物でポイントが10倍になります。」といわれてトーキビを3本追加した。 どう考えてもポイント10倍より98×3の方が高いんだけど。

息子がサマーフェステバルから帰ってきて、去年ならバッタリ布団に入ったのだが、今年は眠れたといって、水浸しの会場風景をスマホで見せてくれる。 夜は寒かったと。

ソーメンとしじみの味噌汁の予定が、生協に生寿司を買いに行った姉弟・・みそ汁はビールに化けた。 マンションの北窓から手を振るわれらに、霧雨の中、手を振って去っていった。

まぁ、元気でやっておくれ・・ボケないで元気にやってください・・お互いの心の中。
我が家のイベントは終わった。


e0001808_15575761.png

[PR]

by oss102 | 2017-08-13 16:10 | 日々のこと | Comments(6)