仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 18日 ( 1 )

戸締り
  昨夜TVニュースでチラとみたのですが、高層住宅の排水管をのぼって、ベランダからドロボーが侵入するとか。 エェッ!! あんな高層マンションにも?

マンション住人のあなた・・高層階に住む人でも、ちゃんと夜や、お出掛けのときにベランダや窓のカギを掛けますか?

私は面倒で網戸のまま出かけたり、寝てしまうのです。そうして「あぁ、外から覗かれる心配のない暮らしって、なんて快適なんだろう」・・と幸せ感がつのります。

ネネは、以前のニュースで、隣の住人が侵入して女性を襲ったとか・ドロボーしたとか言って、最初は全部カギを掛けてました。でも私が云うことをきかないで、玄関を除いて、開けたままの出入りですので、最近はあきらめたみたい。

ニュースでは20階以上の高層住宅。住民のみなさんは、ベランダのカギは掛けていないと云ってました。
でも事件は起きているんですね。 ロックウオールというのか、垂直な壁をよじ登る施設が沢山出来ていて、その大会もあるようで。
手がかり足がかりがありさえすれば、何階だろうと登れるんですよね。

狙われたら最後と覚悟するか、きちんとお出掛け・夜間はロックするか。

あぁ、家には大金もないし、若い娘もいないよ~・・って分かってもらえるといいんだけど。

e0001808_21283467.png

[PR]

by oss102 | 2017-08-18 16:02 | 日々のこと | Comments(8)