仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 09月 03日 ( 1 )

勝納川に沿って
 2・3日買い物をしていないと、冷蔵庫がガランとする。二人でよく食べるもんだな・・と感心する。食べることは生きること。

涼しいし、カートを下げて勝納川の散歩道に下りて歩く。写真では広く見えるが、人と行きかうときは、どちらかが、ちょっと脇へ寄る狭さだ。 流れの音が気持ちよい。
向こう岸のロードには散歩するオジサンとジョギングの青年。うまくいけば犬連れにも出会う。
e0001808_14111186.jpg

e0001808_14172326.jpg赤いコスモスが揺れている。
カモが流れに逆らって泳ぐ。いつもはペアなんだけど・・誰かが餌をあげるらしく、人が立ち止まれば近寄ってくる。 もうすぐ暖かい地方へ旅立つのだろう。
元気でね・・また戻っておいで・・餌もやらずに心の中で呼びかける。

控えめにしてもやっぱりカート一杯に買い物して、ガンバッテ左腕で引っ張って帰宅。強い右腕ばかりに頼っていたら左は使い物にならなくなる。

hanairomimiさんのブログに、ベットマットを上下・表裏とローテーションして使うといいと書いてあった。
私も表裏はやっていたけど上下はしてなかった。すぐにしようと思ってもショウマが寝てる。
寝てないときは忘れている。 今日はシーツもタオルケットも洗って、上になにも載せないでひっくり返す準備をしていたら、ショウマが悲しげにナク。 無視してダニ取りの掃除機を敷布団とマットにかける。
簡単にゆっくり丁寧に何度も往復してかけるように専門家は言うが、大変な力作業だ。
夫がいてもしてやらないだろうな・・いなくてよかった。

録画していた趣味の園芸・シャドゥガーデンを見る。
そんなことをして今日も無事に生きている。

[PR]

by oss102 | 2017-09-03 16:04 | 日々のこと | Comments(8)