仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 09月 05日 ( 2 )

木漏れ日 わくら葉
 今日のウオーキングはドがつく快晴。40数名が集まった。このところ私はかなりゆっくり歩くグループで歩く。山道はゆっくり草花を見て歩きたい。

あまり馴染のないリーダーについて、仲間とおしゃべりしながら歩く。
白樺林の坂道にくると木漏れ日が美しい。歓声をあげると「木漏れ日っていうんですか・・」とリーダー・・・別なルートで他は緑の葉なのに、枝先だけはっきり紅葉している葉・・「あぁ、わくら葉が・・」「わくら葉っていうんですか・・」

この男性は聞いたら私と10才違い。う~ん・・短歌や俳句にだけ残っている言葉なのかな~?
今に異邦人になるかも。
e0001808_1354816.jpg
e0001808_13483837.jpg先週は雨で流れたので、2週間ぶりの公園のナナカマドの実は真っ赤にたわわ・・

ワード加工で、空の写真を使うから持ってくるように・・と指示があり、カメラ持参で行ったけど、雲ひとつないスカッパレ。これじゃあ面白味がない・・別の日に撮ろう。
e0001808_1413311.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-09-05 16:00 | 運動 | Comments(6)
大型犬が好きだったネコ
動物とわたし
15年前捨て猫を拾った。 すでに家にはカラスに襲われて死にそうだった3ヶ月のノラの子がいた。

まぁ、遊び相手にいいだろう。
このキジ猫が近所のシェパードとハスキーを尊敬して、上手に挨拶する。犬たちの飼い主はハラハラしてロープを引っ張るが・・ローレンツの攻撃抑制のハラ出しポーズなのだ。

おとなしいラブラドールなどは、猫を怖がって歩道からおりて行く。

フウロ草から名付けたフウロというキジ猫は、小さい犬だと馬鹿にしてハラダシはしない。

懐かしい猫は2年前14才で突然死した。

e0001808_14305867.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-09-05 14:31 | いとしのネコたち | Comments(6)