仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 09月 15日 ( 1 )

ふたたび白内障検査へ
元気だと言われてるけど、体の不具合は年齢と比例してキチンとある。 

3年ぶりで眼科に行った。3年前、白内障の手術を・・と検査したら、まだ早いといわれ、悪化するのを待っていた。 だって、やっぱり10m先の道路がかすむ。うっとうしい、これが晴れたらどんなにスッキリするか。
それに、その時言われた眼球にかかっている、カルシウムのその後も見たい。

でもハンパなんだよねぇ。とりあえず2・5くらいの老眼鏡をかければ、本は読めるし・・・迷いながら眼科に行くと・・視力検査ではメガネなしで1・0.ようやくなんだけど・・手術は0・6くらいが目途と先輩から聞いた。

瞳孔検査もして、長く待って、結局また経過観察となった。
カルシウムも変化してた。3年前は均一に瞳孔の下半分にうっすらと平均にかかっていたのに、今度はムラがあり、ハッキリかかっていないところと、チギレ雲のようにかかっているところに分かれていた。本当の雲のように動くんだ。

この手術の話が恐ろしかった。眼球をヤスリでゴシゴシ削るのだという。麻酔するから手術中は痛みは感じないが、切れたら痛いのだろう。 イヤダナァ・・白内障はみんな簡単、痛くないというから、積極的に手術したいと思うのに。
医者も得手でないのか、やりたくない様子。

また半年後においで・・といわれ無為の時間をたっぷり過ごした一日だった。


e0001808_1861548.png

[PR]

by oss102 | 2017-09-15 20:11 | | Comments(6)