仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 10月 08日 ( 1 )

生活の仕方
 私はツクヅク貧乏性だな・・と思う。同じもののない時代に育った人だって、おいしいものを追求して料理上手になっていくし、身なりも贅沢とはいわず、それなりのご婦人の雰囲気を作る人。 ワタシ・スニーカー・リュック・ウインドブレーカー・・

同じ5人キョウダイで育っても、長姉は、上流階級の映画や小説を好んだ。実生活はつましかったけどね。10才上で、もっと社会全体がつましかった。

私は子供のころ転校ばかりしてきたし、感じやすい年ごろに引揚者の超貧しい生活だった・・と言い訳しても、やっぱり持って生まれた性格と思う。 賭け事はきらい! 損するのが嫌。

非常に倹約が好きで、100均は私の園芸の宝だ。
仲間の集まりの時も、お菓子の差し入れは、ギリギリ。どうしても順番だよな~というときしかしない。 よく手作りしたりしてふるまうのが好きな人っていますよね。

でもケチとは違うと言い訳はしたい。父親の土地の相続のときも、みんなに分けたお金は拒否した。
どんな結果だろうと、親の傍にいて、最後まで看取った人の当然の権利と思っている。

ボランテアでもらう交通費・クラブの役員手当、フリマで手伝ったお金。これが馬鹿にならない。つもりつもると年間1万円を越す。 みんな別にして大きな災害の時には寄付をする。

今日もネネと大型スーパーに行って、昼時には帰宅してネネの茹でたザルソバ。
OSSメールに手打ちそばにはまった仲間のメール。
美味しさと喜びは理解する。 でもこんなにおいしいのだから、これでいいと思う私。

なにか問題ありますか?・・・人望はハッキリいって・・ない。


e0001808_1453348.png

[PR]

by oss102 | 2017-10-08 16:15 | 日々のこと | Comments(6)