仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 10月 10日 ( 1 )

紅葉がすすむ
 火曜日は雨がつづいて、2週連続おやすみだった。今朝も向かいの広いバスの広場が濡れている。
中止の連絡はこないけど、「休もうかな・・」の揺れる心。

でも決めているんだから行こう!!と自分の尻を叩く。
同じマンションの私と同年の男性も、今月から車を放した。二人でバスに乗る。

集合時刻には早いので、ひとり公園の山に入る。Oh!!なんと美しい・・陽の当たる場所の木は、寒暖が強くなるのか、部分的にかなり美しく染まっている。

集合して体操の後は、ゆっくりの3班に・・最近はもっぱら3班だ。
リーダーは、ちょっと街中を歩いて近くの公園へ案内してくれた。街中か~と思っていたのに、公園の紅葉も素晴らしい!! 無人の公園、なんて素敵なたたずまいなんだろう。

全山紅葉もすばらしいけど、こういう部分的な10月の初秋もいいものだ。
きてよかったなぁ・・・
e0001808_1601579.png

 午後は月に1度のPCの会。 最近マンネリになってるので喝を入れようと、会長が案を提示。
絵手紙・年賀状・you tubeの音楽鑑賞・簡単な作文・漢字の読み書き取り・ペン字・グルメ情報 ほか・・10項目の提示があった.

この会の雰囲気は中々いいので、退会は考えないが、何をしたいか・・と言われてしたいものがない。困ったな~・・本当は曜日を変えてほしいのよね。 ウオークの後、火曜特売の多いスーパーに寄って、お昼たべるともう億劫になる。 お休みが多い私。

作文はここでしてるし、絵手紙も気がすすまない。しいて言えばペン字かな~・・酷い字がますますひどくなっている私です。


e0001808_1603671.png

[PR]

by oss102 | 2017-10-10 15:55 | 運動 | Comments(10)