仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 10月 11日 ( 1 )

野菜たち
近郊農家の野菜の収穫も終わりに近くなった。規格外れの安いキュウリ・トマトもだんだん値が高くなった。
枝豆もサヤが黒ずんでいるのが混ざるようになった。「これは、枝豆か?大豆か?」とそのアイノコのように育った、まぁ、枝豆をせっせと食べ・・冷凍もしたら豆が柔らかくなって・・やっぱり素人にはムリだったかと反省し、朝は納豆・ひるは既製品の揚げ豆腐・夜は解凍枝豆・・と大豆づくし。

これじゃ、戦後の生活とカワラン。しかし、店頭に並ぶうちは買う!!

ずっしりした大玉のキャベツが100円を切り、トマトが一山300円、しあわせだったな~

とうとう最低気温がヒトケタになった。一軒家に住む人たちは、もうとっくに暖房を入れている。
目の見えないショウマもストーブの前に座ったり。

世の中選挙で騒がしい。ピカドンと落とされれば、どうしようもない。ではそれを阻止できる日本なのか。あの人が落ちても、この人が当選しても・・と、野菜の値段と日本の行く先を同等に見てる私。 こんな老女が、カシコイ人と同じ1票。 矛盾ですなぁ・・・


e0001808_17254961.png

[PR]

by oss102 | 2017-10-11 17:25 | 食べ物 | Comments(12)