仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 10月 12日 ( 1 )

メルカリ ネットで不用品
  ガイアの夜明けを見た。40代の男がネットで中古品を扱うメルカリという会社を立ち上げた。
今まではオークションとかだったのが、スマホ片手に売り手と買い手が直接売買ができる。

窓口でブランドのバックとか宝石を扱う店。ブックオフ・・私が過去したようなチッポケなリサイクル屋。豊かな日本に物があふれ、不用品があふれている。ここは扱うケタがちがう。世界が相手。

女の子の5千円ほどのスカート。ブランド品のマークをスマホで撮って¥1111円の値を付ける。ネットに流すと、すぐに反応あって手数料・送料込みで¥600余の収入になった。売り主の所在もわからないようになっている。

品物の鑑定値段も出る。すごいなぁ~・・どこまで私たち老人はおいていかれるのか。

 もっと身近な話。以前にもリンクしたことがあるソフィア母さん。PCが壊れて動かない。
中古品や安売りのPCを調べるが、納得する商品がない。
買った時のウィンドウ8に戻してみた。サクサクと新品のように軽くなって戻ってきたいきさつが書かれている。 う~ん・・知識は金。 私なら諦めてまた新品を買うだろう。今のところ一番大事な玩具なのだ。

8・1や大騒ぎの8・10はどうなっていたのか。 
それもやっぱりバックアップなどしてたから戻れたのだと思う。
私、無知でそんなことは先送りのまま。無知は貧困につながる。

あなたの不用品はワタシの宝。 あなたの飽きた夫は私の愛人・・てのは業界の言葉でした。

e0001808_1447182.png
 
[PR]

by oss102 | 2017-10-12 16:03 | 日々のこと | Comments(10)