仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 10月 19日 ( 1 )

初鍋

 マンションは暖かいのでまだストーブは点けていません。そろそろ鍋もいいかなと白菜鍋にしました。 先日友人からタ○○の麴2倍減塩という味噌をもらったのです。これがおいしい。

私はもともと酒粕が好きなんです。麹もそんなおだやかな味がします。
特売の牛肉の細切れが冷凍庫にあって、ゴボーが1本乾き気味のが残っていました。長ネギとシイタケも。

コンロを引っ張り出して、みそ味の白菜鍋。〆はインスタントラーメン。
ラーメンがすっかりスープを吸い取って、1滴も残りませんでした。

今夜は孤食の夜です。残りのスープにウドンでも・・との心づもりが・・・まぁ、同じようなものを今夜も食べることにします。

暑がりのネネは、部屋着を夏物に着替えていました。鍋はあったまりますね。キムチがあればなおよかったかな?
いつもは、味噌とゴマ油とスリゴマの、ラムシャブ鍋ですが、おいしい味噌ならこれだけで大満足でした。

でも美味しい物の味をしめると不経済ですね。"(-""-)"


e0001808_1024282.png

[PR]

by oss102 | 2017-10-19 16:00 | 食べ物 | Comments(4)