仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 10月 23日 ( 1 )

鍋作法 箸
やはり自民党は悠々とトップでしたね。小党がアチコチで、いくら正義を唱えても、イザというとき結束できるのかという気持ちが多くて、ムダ金ばらまいているな~と冷めた気持ちでした。

清き1票でもどうにもなりません。

サテ、氷雨が降っていて夕方には初雪の予報もあります。
また、今夜も鍋にするかな~と思っていますが・・・

先日の人生相談に、30代の男。取引先の客や上司たちと鍋を囲むと、みんな自分の直箸をつっこむ。取り箸を使わない。食べないでいると、どうして食べない?と自分の取り皿に盛り上げる。
気持ち悪いとは言えない。 どうしたものか・・という相談。

そうか、私も直箸組だな・・コンサート後の宴会の幹事役のネネに聞くと「みんな直箸つかうよ・・」という。 この会もシニアが多い。 

若い人でも、スポーツをしてきた人は気にしないという。バーベキューとか鍋とかバンバンやりますよね。初めは取り箸つかっても、途中から直箸で取り分けてたり。

人生相談の回答者は、「鍋は嫌いだ。」なぜ嫌なのかを説明せよ。そもそもマナー以前のコミュニケーションをよくすること。とあったが、これは難しいでしょうね。

そういう人が多くなったのだと、気をつけようと思います。

こういう人が増えているのですから、会食は苦手だな~ 


e0001808_1464297.png

[PR]

by oss102 | 2017-10-23 16:00 | 日々のこと | Comments(16)