仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 10月 29日 ( 1 )

ジゼル
昨日は、いつもの麻雀の後、お蕎麦屋さんで鍋焼きうどんを食べて、市民会館に行ってジゼル見物でした。 小樽のNバレエ団が50周年記念ということで、結構派手な催しでした。

杜のひろばの受付スタッフで、3回ほど園芸教室で顔を合わせた女性から、招待券をもらいました。
彼女は60代くらいかな、スラリとした笑顔の素敵な女性です。 ちょっと近くの席で座って、花のアドバイスをしたくらいの関係なのですが、麻雀では顔を合わせるし、なんとなく束の間の会話がフィーリングが合ったのでしょう。

ネネの管弦楽団もそうですが、チケットの割り当てもあったのかもしれません。
夜の外出が苦手私ですが、バレェなら、縁のない世界。ちょっと覗いてみるか・・という気になりました。

彼女は、小さいころちょっとバレェをやっていて、結婚して子育て終わってからまた始めたそうです。 どうりで身動きがオバサンらしくなくキビキビ・スラリです。

その他大勢の村娘の役でしたが、きれいにお化粧して当時の衣装を着けて、キビキビとにこやかに踊っていました。

中年になってからバレエを始める人もいますね。体の可動域が広がって血流がよくなり、とても体にいいそうです。 それに衣装も華やかですから、楽しいでしょう。
4人グループで手をつなぎ、笑顔でステップを踏んでいます。

「私の4人グループの人は、30代と20代と高校生なの・・」と言っていました。
でも、全然遜色なく、美しい笑顔でステップも引けを取っていませんでしたよ。
出番も多く、練習でツカレルでしょうけど、楽しいだろうな・・と思いました。

4才くらいの男の子も、4頭身くらいの体で一生懸命ステップを踏んでいました。
この地にもこんな生活があったのでした。

50周年ということで、ロビーは大きな花輪で埋まっていました。私もおすそ分けいただいてきましたよ。
e0001808_190253.jpg


写真はご遠慮ください・・とのアナウンスですが、こんなシーンならいいだろうとこっそり・・終わりの挨拶のシーン。
e0001808_1913182.jpg

今朝になってからジゼルのストーリーを改めてネットで読んだ私です。^^

[PR]

by oss102 | 2017-10-29 19:09 | Comments(6)