仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 11月 04日 ( 1 )

引っ越しして2年が経って ベランダ園芸編

 外でパンパンと埃りを叩いたり、鉢の植え替えなどが一切出来なくて、古い土の処理など頭の中で悩んでいた。 実際にやってみても初めは大変と思ったが、馴れるとそう苦にもならない。

今年の園芸では、雨が多くて他のところでもトマトなどはよくなかったとブログで読んだ。
ラテイスも落ちついた気分にさせてくれたが、かなり日照を妨げるのだと学んだ。

本州のベランダ園芸も訪問しているが、やはり緑の濃淡で素敵に育てている。花はよほどベランダの上の方に位置しないと、庇が日照不足にさせるらしい。でも外に冬もそのままというのは、かなり羨ましいことだ。 まぁ、来年もボチボチ楽しもうと思っている。

今年は車がないから、計画的に園芸類を買って配達してもらわなければ・・・ネット購入も利用した方がよさそうだ。

以前は家の中から花を見られなくて、一々外に出て手入れをしているふりをして、花たちを眺めてた。 今は、居間から見られるのに逆光だ。順光でゆっくり眺めたいが、外の地面はない。
うまくいかないもんだ。

思い切りベランダの戸を開けて、出たり入ったりしてみたい。

アイツがすぐに首をもたげてノソノソとでてくるんですよ。
目も耳も悪いのに、鼻は敏感なんですねぇ。


e0001808_9495285.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-11-04 16:00 | いとしの花たち | Comments(6)