仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

医療費
 今年の1月から6月までの医療費明細がおくられてきた。
e0001808_20271846.jpg

医療費総額101540円・・・自己負担額10154円也。

殆どが血圧のクスリと、歯医者の定期健診。今のところ82才では立派なもんだ。・・とほめておこう。

だが、私は膀胱炎になりやすいという体質を持っている。あれは辛い。
我慢がならないので、症状のごく最初のうちに、あらかじめ貰っておいた抗生物質をのむ。
有難いことにすぐに治まるが、それで止めては、ぶり返すおそれがあるから5日間くらいは飲むようにと言われている。

抗生物質は恐ろしい。慢性化したら利かなくなる。でもこれがなくては地獄の苦しみなのだ。

安い卵は、ヒナの感染を防ぐために、エサに抗生物質を混ぜると言う。
泣く泣く、特売の卵はあきらめた。 それに鶏だって、豚だって過密に育てているのは、みんな抗生物質入りだ。 あぁ、恐ろしい。 安いの大好き人間なのに・・・どうしてくれよう。


e0001808_2114547.png

[PR]

by oss102 | 2016-10-01 21:15 | | Comments(12)