仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フウロが逝って2年経ちました。
 2年目は3回忌というのでしたね。ま、我が家は気にしませんけど、カレンダーを見て、あぁ、もう2年が経ったのだな~という感慨はあります。

懐かしんで10年前とか5年前のフウロの記事を読み返してました。お暇がありましたらお付き合いください。m(__)m

2匹のいた日々を楽しんだり、必死の捜索だったり・・生き物との生活はただただ楽しいばかりじゃありません。 それでも豊かなうるおいをもたらしてくれるペットたち。

今朝もノラにエサをやっていた女性が、感染症で亡くなったと騒いでいました。
こうなると、猫嫌いをつけあがらせます。ほかの病気だって滅多なことではかからないのに、大騒ぎする必要があるのか・・と怒っています。

岩合光昭の、外国のひろい草原を闊歩するネコ歩きみて、あんなところでフウロを飼ってやりたかったな~としみじみ思います。


e0001808_154036.png

[PR]

by oss102 | 2018-01-16 15:04 | いとしのネコたち | Comments(6)
Commented by あきの at 2018-01-16 15:40 x
散歩していたら、可愛いマルチーズに会いました。何歳ですかと聞くと10歳だと。施設からもらってきたと行ってました。みんな施設の犬を飼えば助かるのにねえ。
Commented by kiyoko at 2018-01-17 10:35 x
なつかしくて読み返させていただきました。新聞の上にドッカリ、長い時間の外出、漱石も同じでした。外で小さな声で呼んでみる、何故か大きな声は恥ずかしいですね。
Commented by oss102 at 2018-01-17 10:53
あきのさん
時々HPでこちらの保健所の犬を見ます。
もう雑種の犬は見かけませんが、放たれたのか、飼い主は迎えにこないで、一般の方に引き取られています。
今は、ラブラドールが1頭、力があるので難しいのか、長くいます。可哀そうです。
Commented by oss102 at 2018-01-17 10:57
kiyokoさん
まぁ、忙しいのに読み返していただいてありがとう!
夜などはとくに抑えた声になりますね。^^
ショウマもフウロの出掛けた隙間から、よく行くへ不明になりました。今は逃げられません。^^
Commented by まり at 2018-01-17 13:44 x
5年、10年、年月を考えながら読ませてもらいました。我が家の今の猫の前に飼っていた猫が居なくなったときのことを思い出しました。昔から、猫は死期を悟ると自分からいなくなる と周りの大人たちが言っていたことを子供の頃から聞いてきました。探し歩いても いなくなってから1ヶ月経って、もう戻らないのか、と思っていた時、近所に住む夫の友人が、大学構内で生まれたばかりの野良仔を有無を言わせず置いてったのでした。ヨチヨチ歩きの孫と一緒に写っている写真など いっぱいありますが、その孫ももう中学3年になりました。猫も犬も家族ですね。ふうちゃん可愛かった!!忘れませんね・・。
Commented by oss102 at 2018-01-17 14:00
まりさん
ネコも死期をさとると、静かに身をかくす。今は身を隠せない暮らしでネコに気の毒です。
動物番組が大変ふえました。本当にそれぞれの個性が面白いですね。意苦地がないの・・勇気があるヤツ・・頭が良いの悪いの、ドジな奴・・みんなそれなりに可愛いから不思議・・人間もみんな可愛ければいいのにと思います。(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中村勘三郎づくし 会議 >>