仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もう8月もおわりですね。
 
猛暑のところも、こちらのように挿し芽した草花が育たない不消化の夏も終わりです。どうか9月は平穏なやさしい月でありますように。

ショウマはまた元通りの日常に戻っています。両目失明している左側は、以前後ろ足でカキカキしているときに爪を立てたことがありました。 そうして白内障の濁りがなくなって黒くなったのですが、ただ、黒くなっただけで瞳孔はありません。

最近は涙腺が詰まるのか、よく涙を流していました。

今回の数日の絶食は、この目が悪かったようです。左目はきれいな黒から、濁った灰色の瞳になってます。気持ち悪い目の色です。
また、爪をたてたのかどうか、なにかあったのかは分かりませんが、眼球のことですから、どんなに辛かったでしょうね。 目と分かれば痛み止めくらいは考えたでしょうが。
ただもう16才ですから、これも寿命かと思ってました。

その痛みを数日ただひたすら丸くなって耐えていたのです。

お盆の出入りの多い時期が去って、すぐに玄関ホールの目立つところにこのマンションではペット禁止です。同伴も禁止です。と貼り紙がありました。
パグを何回か見かけていますが、客が連れてきたペットと鉢合わせして、どちらかが吠えたのでしょうか。 見かけた人が通報したのか・・・

みつかればひたすら謝るしかないことです。 ほんとうに隠しごとはいけません。|д゚)
     ショウマよ・・排泄の後にわめくのは止めておくれ・・・

e0001808_14185864.jpg


by oss102 | 2018-08-31 16:00 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by souu-4 at 2018-08-31 16:45
やっと終わり!そんな気がするほど長い嫌な8月でした。
9月もまだ暑いそうですが そちらは早めに涼しくなるのでしょう
ショウマちゃんも痛みや辛さに耐えながら日を過ごしているのでしょうか?
人も猫も生きていくのは大変ですね。若い時は何も考えなかった事ですが。
Commented by あきの at 2018-08-31 17:38 x
ことしは4月か暑かったから、ようやくここまで来たといった感じです。

Commented by Knock at 2018-08-31 20:37 x
あきのさんの所から度々お邪魔してました
が初めてのコメントです
昨日までの三日間のブログを見て、私も
今年の春から骨粗鬆症の薬をのみ始め
ました。それまでは腰とか足裏とかの
骨の検査ではギリギリではありましたが
薬は飲んでませんでした、でも春頃の
大腿骨の所の検査でひっかかりました。
Ossさんも骨粗鬆症ということですが
気になるのは、骨粗鬆症のせいでそれほど
痛むでしょうか❓
レントゲン、CTの結果先生がどちらか
片方の隙間が少し狭い言った程度っしたら
股関節の軟骨がひどく傷んでるのでも
ないようですね。
私も最近歩きすぎたりバカみたいに自分で筋トレし過ぎて骨盤のあたりの痛みが続き
病院に行っても解らずにいました。
それで、最近生まれて初めて整骨院に
行きました。
そこで解ったのは、筋肉が固くなって
血流が悪くなっていたらしいと。
時間をかけておしたりもんだりしてもらい
今はなおってます。勿論骨粗鬆症であることを始めにいいました。
OSSさんは色々運動されてますから筋肉は
柔らかいでしょうが、無知な私は筋肉を
柔らかくしなければならないこと知りませんでした。長くなってゴメンナサイ。
整骨院のこともちょっとだけお知らせ
したくて。
OSSは長く活動されてますでしょうね
私は昨年まで7年間SSNでした。
江戸芸カッポレのグラフ
麻雀クラブなど。

Commented by oss102 at 2018-08-31 21:27
souuさん
奈良も暑かったようですね。それでも秋はきましたか。よかったよかった。(^◇^)
ショウマは普段通りに寝て食べて出して・・吠えて・また寝て・・という生活を取り戻しています。
カラスにつつかれて瀕死の子猫でしたが、生命力があったのですね。
年を取ると言うことは大変なことです。あっさりアチラへは中々逝けないようです。( ノД`)
Commented by oss102 at 2018-08-31 21:29
あきのさん
しっかりした住まいにいても大変な夏をお元気に過ごされましたね。こちらは21度です。本当に挿し芽が育ちません。
Commented by oss102 at 2018-08-31 21:37
knockさん
ようこそ!! ありがとうございます。SSNの方でしたか。私は読み聞かせのクラブで一時中島さんたちにお世話になったことがあります。
私もこの頃整骨院のことを考えていました。血流は大事ですね。ここに越してきてからまだ3年足らずで、どこの整骨院に通ったらいいのか、情報を集めて選びたいと思っています。
年を取っ手からの運動はむずかしいですね。なにが引き金になって故障するのか・・・運動はし過ぎても少なすぎても・・ハ~~判断が難しいです。
また、いろいろアドバイスをお願いしますね。
Commented by tmshanagn304 at 2018-08-31 21:52
ペット禁止というのはわかりますが、同伴というのは何でありますか??
Commented by oss102 at 2018-08-31 22:06
304さん
ペットを連れてきた外部の人です。小さな犬くらい連れて遊びにきてもいいのにね。ドーベルマンでもないのに。フン!!
Commented by fu-and-boro at 2018-09-01 12:24
初めから禁止となっているのでしたらこれから許可になることはありえないでしょうね。でも少しくらい……と思うのは勝手すぎるというものでしょうね。かなり厳しいですね。ショウマちゃん踏ん張っているのかな?
Commented by oss102 at 2018-09-01 16:37
fu-ando-boroさん
世の中ペットブームというのに、昔の規則を振り回しています。
でもショウマがいなくなってからでないと、堂々とは役員会にも発言できません。オドオドと暮してます。|д゚)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サワコのあさ・・の市毛良枝さん とうとう足がこわれました。  3 >>