仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 03月 10日 ( 1 )

フウロは山へ捨てよう・・・
  過去何度も片付けていたのに、古い店内にはまだ様々なものが残っていた。
昔タバコのサービス用に付けていたマッチ。荷札・のし袋。
マッチは仏様が新しい隣のラーメン屋さんにあげたら喜ばれた。のし袋はセロハンをはがして資源ゴミに。

奥の部屋から二人がかりで引っぱりだした太パイプのベット・カーテンレール・重い椅子。鉄物はタダで置いてこれる場所があるとオジサンが云う。鉄資源を集めているところがあるのだ。机も他にも使うからと沢山持っていってくれた。助かる。

こまごまと片付けながらフウロ対策を考える。外出時、部屋に閉じ込めておくことは出来る。だがウインドウから往き交う人を眺め、日向ぼっこをし、帰りを待つフウロには店への出入りを遮断させたくない。

そうなると歩道に直角に止めたまま、まず出入り用のシャッターを開け、サッシ戸を開け2匹をつなぎ、車庫のシャッターを開け、車を慎重に入れて・・・出る時は、同じ手順でもっと慎重に外に取り付けるはずのミラーを見ながら出る。すぐ横には横断歩道もあるし・・・

夏には戸を開けてネコ止めのラテイスから風通しをよくしていた。今度はどうしよう。

ネコトイレを移動する。ショウマは入れてやればそこでするが、また元の場所でウロウロしてる。
フウロは尻癖の悪い問題児。先日は私の大事なイベリスの鉢の上で、神妙な顔をして坐っていたのだ。
以前はオキザリスの鉢の上で・・・仔猫のときはなんとミニサボテンの横でしていたこともあった。

フウロ!! そんなに土にしたいなら山へ捨ててくるからね!!

声は大きいが迫力はない。 でもね、一生懸命そのことを考えていると、そのうち名案が浮かぶの。花作りのときもそうだった。 考えよう。


e0001808_14375024.gif

[PR]

by oss102 | 2010-03-10 14:38 | 日々のこと | Comments(16)