仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 02月 10日 ( 1 )

足がホテル
  最近足先がほてって、布団を蹴飛ばしても眠れないときがシバシバ。
50代の頃もよくあって、真冬なのにベット脇にある窓ガラスに押しつけたこともあった。

スキーで急斜面ばかり滑っていたころだ。足のホテリは血行がよくないためということは分かっていた。 私の場合、8000千歩を越えると血行が悪くなるようだ。

節分をすぎて、陽の力も強くなり歩道の路面も半分出てきた。つい歩きたくなる。しかし雪の下はまだしっかりしたアイスバーン。 力をこめて歩くせいで足にムリがかかってくるようだ。

毎日お風呂に入ると、私はフクラハギを100回もむ。足首を前後に動かしながら・・足指の間も揉む。 それなのに・・ホテリが止まらない。 ベットから身をおこしてセッセと足を揉む。
ようやくホテリが治まる。

足先が冷えて寝るときもソックスが放せない・・という話も聞く。どっちも血行不良なのだ。
どっちがいいかな? やっぱりどっちも嫌だ。

起きたついでに足のホテリについて検索してみる。確認した方が足を揉む力になる。

ついでに、私のブログを見てくださっている方の、ネコブログへ・・めったに更新されないが・・気づくと別のブログがあった。 遡って読んでいると、なんと私のブログがリンクされていた。
過分なコメントとともに・・・急にアクセスが増えてきたなと思っていたら・・・
感謝感激!!アリガトウ!!


e0001808_1036260.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-02-10 16:00 | | Comments(14)