仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2018年 02月 15日 ( 1 )

スノーシューと紙芝居
 毎日よく雪が降りつづく。ネネの部屋から見ると、今日もブルが入ってガーガー・・住人は車の雪払いにセッセ・・昨日のPCの会では、去年3人が車を手放した。
「スッキリしたねぇ・・」と笑った。 手放していない70代は苦笑い。人間って勝手なもんだ。

スノーシューに行った。適度な雪の温度なのか、どの木にもたっぷりと雪がついている。見ごたえがある。イイネェ・・イイネエ・・を連発。 ダウンのベストをベンチにのこしていたが、背中にじっとり汗をかく。 と、書けば「元気でいいですね・・」ときそうだが、左膝にはサポーター・腰にもベルト・膝下には両方ともナイロンのぴったり脚絆。
スキー時代のサポーターグッズで身を固めている。

整備体操をパスして、図書館で月曜日に使う紙芝居「安寿と厨子王」上下を借りてくる。
あの599円のリュックにスノシューを入れて、紙芝居2冊、ぴったりと納まる。イイネェ・・(^^♪

トロロ蕎麦を食べて、越路吹雪のドラマ見て、ペアのご主人の運転で施設へ。
ペアは図書館から大型絵本を借りている。
値段9800円の超大型絵本は、5キロくらいある・・と思うくらい重い。

今日の紙芝居は、部屋も明るく、小さい部屋なのでマイクも使わず、まぁまぁ上手くいった。
先月の枕辺朗読も、好評だったと聞いて喜ぶ。 係りの人のサービストークかもしれないが、素直に受け取ろう。 

今夜はプレバト・・ネネの夕食係・・(^^)/


e0001808_16393579.png

[PR]

by oss102 | 2018-02-15 16:34 | 朗読 | Comments(6)