仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2018年 02月 27日 ( 1 )

ド快晴!!
  昨夜は真っ黒な雲が大きく天狗山にかかっていた。天気予報もこちらは雪・・でもドがつく快晴となった。
道内の天気予報には、その日までの積雪量が出ている。1週間ほど前までは、小樽・130cと道内一だった。今年は30c以上とかのドカ雪の日がない。それでもよく降ってはいたんだねぇ・・

いつもライバル?の岩見沢に勝っていたんだけど、あちらでドカ雪が降ったのか、最近は2位。115c・・岩見沢120c。これは大まかな区切りだから、積雪量の最大のところは3mを超えて、もう雪捨て場がない。町道へ捨てても良い・と役場からお達しがあったとTVで報道してた。

さてド快晴のもと、集まったウオーク集団は約30名ほど。スノーシュー組が半分。
今日は若者のお客様もいる。 大阪から来ていて、一度スノーシューをやってみたいと参加してきた。 170cくらいかな~・・さして背も高くないのに、やたら足が長い。

リーダー・男性・若者・私・参加者一同の順で公園の不整地を歩く。
いつもの休憩地点で、「人の踏まない新雪の上を歩いてみたら?」とすゝめてみたけど、前の人の踏み跡どおりに歩く。 ふ~~ん 踏み出さない性格なのかな?

大学受験終わっての春休みかな? うまくいったからご褒美旅行かな?

終わってスノーシューいれたリュックかついで構内を出ると、リーダーの一人と会った。
彼は「・・・・・・・・・・」なんて云ったか忘れたけど、私は「そうだねぇ・・」と返事した。

そうして、アッ!「そだね・・」って返事すればよかった・・と少し悔やんだ。


e0001808_1553322.jpg

[PR]

by oss102 | 2018-02-27 16:00 | 運動 | Comments(10)