仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2018年 05月 10日 ( 1 )

冷たい風に吹かれて

 花冷え・リラ冷えと、春とは名のみの冷たい風が吹く。リラ(ライラック)は6月なんですが。

今日は杜のひろばの語りの日。リーダーの家にはドイツからの女性が泊まっています。
山のようにお土産のチョコレートを持ってきたとかで、私たちにもお裾分けでした。

ここに泊まる客は、みなさん日本語を話せるので、会話は日本語デス!と言ってました。

リーダーは、私が1昨日行った手宮公園の桜が見事だと言うので、希望者で行きましょう。オニギリを作ってきました・・と、みなさんにお誘いがありました。 

こんなふうに面倒見がいいんですよ。どうしてそんなによい人に生まれたんでしょうね。
よい人でない私は感心するばかり。 人のオニギリなんて作りたくありません。

花の下で、みなさんとお喋りしたかったのですが、どうにも風も冷たく、体も疲れていて不参加。

100均に寄ってハイドロボールなど買ってきました。カポックの植え替えです。
e0001808_14531785.jpg

そして地下の食品売り場で買い物して、地上にあがって「ワスレタ!!」この壁掛け用のフレームの鉢の袋。 2分くらいで気づいて取りに戻ったら・・早くもサービスカウンターへ届けられていて・・今朝はほとんどバス停に近くまで歩いたところで、「サイフ忘れた!!」

急いで取りに戻ったら、休日のネネが「窓をあけて叫んだのに・・・携帯にもかけたのに・・」

あぁ、今日も減点2点。 まだこれから病院へクスリ貰いに行くので、減点が増えるかも。
 
満点の日はほとんどゼロです。 それでもアンタは生きていくう~??

[PR]

by oss102 | 2018-05-10 16:00 | 日々のこと | Comments(12)