仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2018年 05月 16日 ( 1 )

母の日のご要望は?

 息子2から「今年のご要望は?・・ポン酢でもいいよ・・」と早くからメールがきていた。
なにか珍しいものを注文してほしいのだが、食べなれないものは、母にはいまいち喜んでもらえない。それで諦めたのか、・・でも・いいよ・・となったのだ。
待ち構えていた私は、今年は去年と同じ、ヤシガラのプランターを・・と返事したら。

ヤシガラプランターは、もうどこにもなくて入荷の予定もないのだという。
どうして!! あんなにどこにもはびこっていたヤシガラグッズが・・

私がお気に入りに入れてる、ベランダ園芸ベストワンのところだって、ヤシガラばかりでそろえている。大きな舟形もあるし、さすがのセンス!

それが全部なくなるってどういうこと!!
仕方がないので、ほかの品を探したが・・どうにもこれっていうグッズが見つからない。

e0001808_13193072.jpgそのとき、ペチュニアの新種黒真珠が素敵だな~と思った。でも私がほしいのは一苗だけ。たくさんもらったって困る。増やしたければ挿し木にする。
それでも何度かサイトに花苗を見に行ったら・・まぁ、それからの黒真珠の攻撃のすごいこと!!

常連さんのブログの写真を乗っ取り、デッカク黒真珠がガ~~ンと出る!! 行く先々に出る。

もういいから、あんたは安くなってから地元で買うから・・・それにしてもヤシガラがないとは、ヤシの木がみんな丸裸になってしまったんだろうか? ゴメンネ。

結局、我が家に馬路村のポンズがドン!と届いた。これがあれば我が家のデカ盛りサラダは安泰。
アリガト・・母はシアワセです!!

[PR]

by oss102 | 2018-05-16 16:00 | いとしの花たち | Comments(8)