仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2018年 05月 20日 ( 1 )

久しぶりにスカッと・・・
  晴れた。 と一緒にこのところ引きずっていた疲れがとれて、スカッと目覚めた。午前5時。
ふたたび寝ようとしたが、もう眠れなかったので起きだした。 なんて気持ちがいいんだろう。

日常のキョウヨウは、なんなくこなしていたが・・なにかが休め休めと言っていたようなこの1週間。 食欲は普通だったのに。 まぁ、これからはこんな繰り返しだと思うよ。

コーヒーを1杯だけ飲んで、早朝の冷たいベランダでせっせと花苗の植え込みをした。
昨日、いつもの野菜の安売りの店で、インパチェンスの花苗が60円で売っていた。悪くない苗。
ピンクと赤と2苗ずつ・・白があればと思ったが。

低温続きながら、ゴールデンウイーク明けに植えた花苗たちも、少しづつ大きなっている。

今年はラテイスを掛けないことにした。風通しも日差しもかなり妨げられると知った。
壁掛けの大鉢は、結束バンドでベランダの柵にしばりつけた。
まぁ、私だけが楽しむベランダ園芸。なるべく居間から見えるように・・と寄せて置く。ベランダの配分グチャグチャ・・・逆光になるので写真はムリです。

お隣のベランダにもプランターが2つとジョウロが置かれた。トマトとなにかの苗が植えられてる。
うまく育つのかなぁ・・うまくいけば私も植えるんだけど。

心配してたハツユキソウの芽もたくさん出てきた。ホッ! この種、マンションの花壇にも植えたからねぇ・・芝桜ほっくり返して。 

花談義でした。おつきあいに感謝!!!(^^♪


e0001808_11525724.png

[PR]

by oss102 | 2018-05-20 16:00 | いとしの花たち | Comments(8)