仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2018年 08月 24日 ( 1 )

悪意ある書き込み
 私が毎日楽しみに行っている犬猫ブログに、最近悪意あるコメントが書き込まれた。
1人暮らしで、ネコ2匹を誰かから預かり、柴犬はペットショップの高齢犬を引き取って世話をしている。 肥満していて、心臓が悪いとわかり、肉野菜ほかの手作りのエサを毎日食べさせて、いちおう健康体にしている。 現在14才かな・・それでも検査・爪切り・薬・食材にかなりのお金がかかる。 明るく ひゃ~!!・38000円!!とか書く。

それに対して、一々費用を書くのはおかしい。飼った以上は愛情を持って最後までうんぬん・・と非常に上から目線の的外れな書き込みだった。

いつもはコメントまでは見ない私だが、ブログ主のショックを受けた記事を見て、それが分かった。

人気ブログはこうした攻撃も受けることがある。偶然2チャンネルの書き込みに行ったことがあるが、ものすごい悪意の言葉が載っている。

この人のショックが伝わった。料理好きで犬猫好きで、前向きに素敵に生きている女性の心を、こんなに傷つけて・・と腹が立った。

私だって、病院代は大きいから7800え~ん!! 痛い!!などと書く。それと愛情とは別物だろうに・・悪意とはダメージを与えたいのだから、どんなことにも理由をつけるものだ。

若い人たちのSNSでのやりとりも、一瞬にしてこうして変わったりしてのけ者になるのだろうな。

私のブログにいらしてくださる女性のブログは、いつもブログ村のランク1位だ。
コメント欄を閉じている。かしこいやり方と思う。

私はやはりコメントも楽しみの一つ・・コメント欄がなければ、会ってコンニチハ~と挨拶しないような物足りない気持ちになるな~。 
マイナーなブログだから、こうした悪意ある書き込みはないだろうけど。


e0001808_15563567.png


by oss102 | 2018-08-24 15:56 | 日々のこと | Comments(10)